日々淡々と、生きるだけ

実家で家事手伝いという名のニート生活を送りながら就職活動をしたりしなかったりする人間もどきの日常備忘録。

我が家の守り神・・・?

 

以前、自宅の風呂場でヤモリを見つけたことがある。

 

壁を何かが動く気配を感じてふと見たら居たので最初はちょっと驚いたのだけど、もちろん触ることなんて出来ないし、そのまましばらく観察することにした。

 

f:id:harukanboh:20170910175907j:plain

この歩き方。

 

体全体をくねくねとさせながらひょこひょこ壁を這う姿…。

 

そして何と言ってもこの顔。

f:id:harukanboh:20170910175835j:plain

可愛い…。

 

まんまる大きなお目目!

なんだか悪だくみしてそうなニッコリお口!

 

可愛い…。

 

 

 

 

 

f:id:harukanboh:20170910182529j:plain

 これ以上は近づけないやつ。

 

 

可愛いと思ったからって触れるわけじゃないからね!

 

 

 

 

ヤモリは “家守” って書いて家で見つけたら縁起の良い生き物って聞いたことがあったから、とりあえずそのまま放置しておいた。

 

あの子がきっと私の家を守ってくれているよ・・・。