日々淡々と、生きるだけ

実家で家事手伝いという名のニート生活を送りながら就職活動をしたりしなかったりする人間もどきの日常備忘録。

スカートは思った以上に快適だった!

 

幼い頃、着せられたフリフリの洋服が嫌で嫌で泣き喚いたという記憶がある。

f:id:harukanboh:20170803165150j:plain

何がそんなに嫌だったのかは謎。

 

 

それ以降、スカートとか女の子らしい服装にはずっと抵抗があったワタシ。

 

f:id:harukanboh:20170803165328j:plain

 

 

それでも小・中・高は制服だったから、休みの日にちょこっと着る私服にそれほど困ったことはなかった。

(制服のスカートは何故だか嫌がらなかった)

 

 

しかし大学生は話が別!

毎日私服という地獄!!

着ていく服を選ばなくてはならないという試練が毎朝やってくる。

 

 

Tシャツとジーンズばかり着ていたワタシはとっても困った。

 

f:id:harukanboh:20170803165645j:plain

いつも似たような服着てるから・・・。

 

 

f:id:harukanboh:20170803165731j:plain

 

気は進まなかったのだけど、ショートパンツに挑戦。

 

ワタシになんかどうせキツくて履けないもん・・・

と思いながら店で試着してみたら、

履ける!そして案外楽ちん!

 

むしろジーンズよりも腰回りと太ももから下の締め付けがなくて快適!

 

脚の太さと汚さは若干気になるけど、

ストッキングとかタイツを履いてしまえば!

 

 

オシャレにちょっとだけ慣れたワタシ、

ついに私服でスカートに挑戦!

 

十数年ぶりの私服スカート。

最初はロングスカートだった気がする。

 

ロングスカートなら…と試着してみたら、

なんと楽ちんなこと!!!!

これなら脚出さないからストッキングとかも必要ないし、夏でも風通し良くて気持ちいい!

 

そしてやっとスカートというものに抵抗がなくなったワタシ。

f:id:harukanboh:20170803165811j:plain

ちがうけど。

 

 

 

ちょっと前から最近流行りのワイドでロングでゆったりなやつはオススメ!

これは良い流行りだ!!!

 

スキニーとか脚のシルエットにピタっっキツっっ

ってゆう流行りがあったけど、あれは良くない!!

(持ってもいないけど)

 

あんなの着てかっこいいのはモデルさんだけだもん・・・。

 

 

 

 

f:id:harukanboh:20170803174146j:plain

 結局ね!!