日々、淡々と

実家で家事手伝いという名のニート生活を送りながら就職活動をしたりしなかったりする人間もどきの日常備忘録。

生存確認ってどうゆうこと

 

私の母はとってもよく喋る人。

f:id:harukanboh:20170725010452j:plain

喋り続ける母と適当に相槌でかわすワタシ。

 

f:id:harukanboh:20170725010709j:plain

ふと何かに気付く母と戸惑うワタシ。

 

f:id:harukanboh:20170725011004j:plain

最近母によく聞かれるんだ…。

 

 

あんまりにも覇気がないから確認したくなるのかな。

 

ほとんど死んだように生きてるからね。

ほとんど1日中部屋に引きこもっているからね。

ほとんど息してるだけみたいなものだからね。

 

それでも一応生きています。

 

 

 

それにしたって、

生きてる?って・・・

 

 

生きているどころか

話だってちゃんと聞いているんだ本当は。

適当に相槌うってるけど

話だってちゃんと聞いているんだ本当は。