日々、淡々と

実家で家事手伝いという名のニート生活を送りながら就職活動をしたりしなかったりする人間もどきの日常備忘録。

落とし物、思わぬところから出てきがち

 

f:id:harukanboh:20170718161152p:plain

f:id:harukanboh:20170718161404p:plain

ケーキ用の小さなフォーク落とした。

ほんとはもっとごちゃごちゃ色々乗せていたんだもん・・・。

 

ズボラがアダとなる。

f:id:harukanboh:20170718161709p:plain

落ちた場所なんて大体分かるじゃん??

 

両手ふさがってるし、これを運んでから拾おうと思って食器たちを流し台に置いて、現場へ戻る。

 

しかし、ない。フォーク、ない。割と広範囲探したけど、ない。

 

だんだん探すのが面倒になってくるワタシ・・・。

f:id:harukanboh:20170718162540p:plain

ズボラなワタシ。

f:id:harukanboh:20170718163012p:plain

なんだかんだ気になってはいるのです。

だって、ケーキを食べたフォークですもん。

 

アリとか寄ってきちゃったらどうするん。

数年後とかにカッピカピで出てきたらどうするん。

 

 

 

 

f:id:harukanboh:20170718163335p:plain

そこかよ!!

みたいなところから出てきた。

 

置いてからずっとほぼ動かしたことのない結構大きめの冷蔵庫の裏、

大量のホコリと共にフォーク、現れた。

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

それにしても、レストランのウェイトレスさんたちってすごい。

まだ乗せる!?ってゆうくらい食器たちを大量に重ねてささーっと厨房に戻っていくもん。

細っこい腕に不安定な食器たちを平気で乗せちゃうもん。

 

アルバイトの方がほとんどなのだろうけど、あれはプロだよ。プロのウェイトレスだよ。

 

 

いつも尊敬のまなざしで眺めるワタシです。