日々、淡々と

実家で家事手伝いという名のニート生活を送りながら就職活動をしたりしなかったりする人間もどきの日常備忘録。

1人カフェに行った話

先日、橋本良亮くんが出演している舞台DEATH TRAPを見て来た。

その日のお話。

(舞台の感想はまたのちほど…)

 

1人で東京に来たのは久しぶり。

1人でカフェに入るのはもっと久しぶり。

 

ワタシ、朝ごはん食べて来たからお腹はそれほど空いていなかったのだけど、とにかく外が暑いからどこかで休みたい!早めに着いちゃったし開場まで時間つぶしたい!でもどこも高い!

そんな時300円程度でお菓子とドリンクのセットという看板につられて入ったカフェ。

 

店員さん「いらっしゃいませ~(ニコニコッ)」

 

・・・。

 

えっ!?

店員さん、いらっしゃいませ~の後、特に席に案内とかしてくれない。

なんだこれっ!ワタシ、どうしたらいいん????

 

どうゆう形式か分からず、入ったはいいもののうろたえるワタシ。

(好きな席選んで場所取りしてからカウンターで注文する形式だったらしい)

 

出入り口付近で私がウロウロしているとようやく店員さん、

「ご注文どうぞ~(ニコニコッ)」

 

f:id:harukanboh:20170713194727p:plain

うろたえるワタシにこの笑顔。

 

そのメニュー(300円くらいのやつ)ってどれですかってアホみたいな質問する。

店員さん、(ニコニコっ)で対応してくれる。優しげな女性の店員さん。(かわいい)

やっとこさ注文を終えると

店員さん「ごゆっくりどうぞ~(ニコニコっ)」

 

この(ニコニコっ)がたまんないね!

 

1時間くらい居座るワタシ。

1人で入りやすい上に長居もしやすい!店員さんも優しい!なんていい店なんだ!

300円程度で居座ってすまん…。

(けどこの店、パスタとドリンクセットとかしっかり食事もできて、割とどれもお手頃価格みたいだった)

 

こんな感じのお店。(外観)

f:id:harukanboh:20170713200454p:plain

 分かるかっ!

 

 

セットの焼き菓子もなかなかおいしかった。